FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

移転

創造系サークル「喜樂庵」http://blog.goo.ne.jp/kiraku_anに移転しました。これからはこちらで活動する事にします。
スポンサーサイト

ロボットのキットを作ってみる

京都電子技術(KET)のchibiegg氏とロボットのキットを作る事になりました。
(といっても開発のほとんどをchibiegg氏に頼っているわけですが・・・)

主にRoboCup Juniorに参加する方を対象とした入門用キットです。
現時点ではまだまだ構想段階ですが、拡張の幅が広い汎用型のロボットになる予定です。
世の中には様々なキットがすでに発売されていますが、改造の余地がない、値段が高すぎて購入しにくいなどの問題点が見られるものも少なからずあると思われます。
そのような問題をふまえ、購入しやすく、小学生レベルでも手軽に改造できるようなキットが出来ればいいな、と思っています。

試験販売と試験運用から始める予定ですので、一般向けの発売はまだしばらく先になるでしょうが、ぜひ続報をお待ちください。

まずは試作品を完成させるところからスタートですね!
プロフィール

T-Engine

Author:T-Engine
ロボットを作ったり、見たり、遊んだり。

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
にゃんコンポ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。